くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れていましたが


以前、某赤ちゃん雑誌の読者モデルの募集に応募していて
掲載予定号をすっかり過ぎていたので諦めていたんですが、
今日出版社から連絡があり、12月号の特集に掲載する写
真を近々撮影する事になったようです。
嬉しいお知らせなんですが、先日ママがカットした前髪を
どう修正するか…。服は自前なので何を着ていくか…。が、
問題になってきました。暖かそうな服装で来て欲しいと言
われたそうです。
平日の撮影なので一緒に行って、プロの撮影テクニックを
観察できないのが残念です。
  1. 2005/09/29(木) 23:59:59|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドッグラン&誕生日会


今日は久しぶりにプチイタグレ会がありました。
昨日急に決まったにもかかわらず、8匹のイタが集まって、
楽しい時間を過ごしました。初めて行ったドッグランでしたが、
環境も良く、クルミがノビノビする場所もあって最高の場所でした。


夕方からはクルミの一歳のお祝いパーティーがありました。
送ってもらった一升餅を背中に背負って、歩かせてみましたが、
やっぱりまだ重かったみたいでクルミにとっては苦痛だった様
です。何歩かは歩けると思っていたんですが…。

皆さん素敵なプレゼントを頂いてありがとうございました。
  1. 2005/09/11(日) 23:06:07|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼鏡


ママの眼鏡を新調しました。
この一年クルミに引っ張られたり踏んづけられたりで、
ひどい眼鏡になっていました。
新しい眼鏡も今までと同じ眼鏡屋さんで作りました。
私も同じ眼鏡屋さんの眼鏡を使用していますが、たぶん
これからもずっと変えることはないと思います。
理由は色々ありますが、30分以上にわたる検眼と、
念入りなフィッティングによるかけ心地は絶品です。
長時間でもかけていることを忘れるほどです。

ママの眼鏡が新しくなったので、今度はパパの眼鏡を
壊してくれないかなと少し思ってしまいました。
  1. 2005/09/10(土) 23:38:48|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳になりました


今日で一歳になりました。本当にあっという間でした。
クルミの為に久しぶりにケーキを1ホール買ってお祝
いしました。レオも一緒に大喜びでした。それにして
も一年前にクルミが産まれたばかりの時に想像してい
た以上に良い子に育っている気がします。(親ばか…)
もしクルミが色々な事を考えているんだとすれば、
パパとママは1年前と比べて良いパパとママになって
いるんでしょうか?1歳のお祝いと同時に反省もして
みました。
  1. 2005/09/09(金) 22:44:53|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ


明日でクルミは1歳になります。

最近は拍手も出来るようになり、なかなか伸びなかった
髪の毛も前髪が目にかかるようになったので、ちょっと
だけ切ってみました。

実家から一升餅も届いたので、日曜日の誕生日パーティー
が楽しみです。
  1. 2005/09/08(木) 23:43:43|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまる


おまるを買いました。
今のところお座りしてみたり、分解してみたり
遊び道具として活躍しています。
自分でトイレが出来るようになる日が楽しみです。
  1. 2005/09/06(火) 21:07:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに彩湖


久しぶりに彩湖にレオを走らせに行きました。最近
レオは運動不足でかなり太り気味です。これから少
し涼しくなるので、レオのダイエットに少し力を入
れようと思います。



クルミはもう歩きたくて仕方がないんですが、これ
まで靴下も出来るだけはかせないようにしていたの
で、なかなか靴を履く事に慣れてくれません。そろ
そろ靴を履いてくれないと抱っこが重くなったとき
下にも降ろせないし、今日みたいに公園に出かけて
も、外で歩けないので、これもちょっと力を入れて
訓練しようと思います。
  1. 2005/09/03(土) 22:33:42|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
