くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みいちゃん


昨日美術館に行った後、友人のところに遊びに行って
来ました。もう3歳になるので表情も言葉も豊かで、
クルミもはやくこのくらいになってくれるのが楽しみ
です。頂いた出産祝いのお返しにママの手作りの洋服
をみいちゃんにあげたらお得意の「セクシーポーズ」
で決めてくれました。女の子ってこういうところが
かわいいです。
  1. 2005/08/29(月) 21:20:14|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美術館


仕事で行った美術館が夏休み期間中と言うことで、
子供向けの展示をしていて、クルミも結構夢中で
遊んでいました。なかなか美術館で子供(乳児)
が楽しめる事ってないので良い経験をしました。

家にも同じ様なクッションがあったら面白そうです。

  1. 2005/08/28(日) 21:12:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りぇお!


那須に行って、大人8人・幼児1人・乳児2人・犬2匹
の中でもまれたクルミはびっくりするほどお喋りが発達
した。これまでも何となく「パパ」とか「ママ」とか
言っているかなと思うこともあったけど、那須から帰っ
てから「りぇお!」とはっきり言っています。
予想はしていたけど最初のはっきりした単語は「レオ」
になってしまいました。レオが悪い子だという証明です。

  1. 2005/08/20(土) 22:37:46|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝い


最近、「ちょうだい」と「どうぞ」が発展して、
ママのお洗濯のお手伝いが出来るようになっていた
見たいです。毎回やってくれるみたいです。ママと
クルミは2人で家にいて色々進化しています。

うらやましい。
  1. 2005/08/19(金) 22:31:30|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール


今日は2度目のプールで水遊び。
2回目なので大分慣れた感じで、プールの中でハイハイ
をしたり、コップ遊びをしたり満喫している様です。

レオのオモチャのボールを取り上げてクルミと一緒に水
遊びをさせてみましたが、レオの方が水に臆病で水中で
はもうクルミの方が優っていました。
  1. 2005/08/17(水) 21:42:41|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初花火


那須に来て初物づくしですが、今日は花火に挑戦。
あまり音が大きい物はびっくりして泣いてしまう
事が多いんですが、花火は平気みたいです。
花火も東京の住宅街では何となく気が引けてなか
なか出来ない物のひとつなので、早く人目を気に
せず、花火やプールの出来る庭付のお家が欲しい
と思いました。
  1. 2005/08/15(月) 21:20:26|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮎釣

今年も去年連れて行ってもらった鮎釣りに。
去年は「ボウズ」だったので今年は1匹は釣れる様に
再チャレンジしました。午前中はおとりの鮎が全く思
う様に動いてくれず、ほとんど練習状態で終了しまし
た。午後は「やな」に流れ込んでいく上流の流れの遅
いところに場所を変えました。1時間以上何の当たり
もありませんでしたが、その後やっと待ちに待った最
初の1匹を釣り上げました。

鮎のとも釣りはおとりの鮎を元気に保つことがなかな
か大変で、結構はまりそうです。今年中にもう一度位
行けると良いんですが……。

写真を撮り忘れたのが残念。

  1. 2005/08/15(月) 20:32:11|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初プール


今年も夏休みが無事とれたので、那須に行って来ました。
何日か天気が悪く、楽しみにしていたプールをなかなか
実行できませんでしたが、やっと今日実行出来ました。

最初はおっかなびっくりでしたが、慣れてくると笑顔も
出てきて、なかなか楽しそうでした。東京にいるとなか
なかこんなに大きなプールを広げる場所もないので、い
つも小さなユニットバスで水遊びを楽しんでいましたが
やっぱり、夏の太陽の下での水遊びは楽しそうでした。
  1. 2005/08/14(日) 18:53:18|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11ヶ月


今日でクルミは11ヶ月になりました。
もう後1ヶ月で1歳かと思うとあっという間です。
成長曲線自動プログラムを見つけたので、入力してみた。
基本的には成長に問題はないようですが、身長の割に
体重が少ないようです。

最近は本当に歩くのが上手になってきたので、1歳の
お祝いはお餅を背負って歩いてしまいそうです。
  1. 2005/08/09(火) 21:00:01|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インテリアショップ巡り


今日はレオにお留守番してもらって、都内にある
インテリアショップ巡りをしました。まず池袋西武の
イルムスに行きその後西武の中のCassinaコーナを
少し見て、新宿のアクタスへ移動、続いて秋葉原の
ヤマギワに行きました。なかなか気に入ったものが
見つからず、帰ろうかと思いつつ原宿のhhstyle.comへ。
どこも同じ様な傾向のお店なので、ちょっとした違いに
期待して色々廻りましたが、結局今日は何も買わずに
帰ってきました。本来の目的は果たせませんでしたが、
最後に行った表参道では、第一線で活躍している建
築家の設計した建物が次々の竣工していて、全部
ゆっくりと見ることは出来ませんでいたが、何となく見て
まわれたので結構満足して帰ってきました。

それにしてもこの時期クルミを抱っこして外を歩くのは
相当きつかったです。
  1. 2005/08/07(日) 20:03:11|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
