くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初挑戦


今日はクルミと二人でお出かけに初挑戦。
お昼ご飯を食べて、ちょっと眠くなったところでいつもの
イタグレ専門店にレオのフードを買いに行きました。

クルミは行きも帰りもちょっと走ったところで寝てくれた
ので、車で泣かれたら・・・、と言う心配はクリアー出来
ました。


お店では他のお店の方やお客さんに愛想を振りまいて、犬
が走りまわるのを見て絶叫したりと、超ご機嫌でした。

初めての挑戦でしたがクルミはずっと良い子で、これなら
また、二人でお出かけ出来る自信がつきました。
  1. 2005/06/30(木) 21:51:52|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麦茶


ここ何日かとにかく暑い。今日一日ほとんど裸でした。

クルミは最近麦茶が飲めるので、お気に入りのTommee Tippee
でがぶ飲みです。Tommee Tippeeは気に入って買ったんですが、
ちょっと使いづらいこともあってなかなか登場しなかったんで
すが、最近哺乳瓶を嫌がるようになってから重宝しています。

ここまで暑いと悩むのはエアコンを使うべきかどうかと言う事。
家の周りは光化学スモッグ注意報が毎日のように発令され、加
えて高速道路も近いのでエアコンをつけた方が良いんではない
かと言う考えと、エアコンってなかなか温度調節が難しいし、
やっぱり体に良くなさそうだと言う考え。なかなか悩ましい事
ですが、いずれにしてもクルミの体調次第で上手く使い分けて
行く事が必要でしょう。

  1. 2005/06/26(日) 22:16:19|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまじろう

今月も「子どもチャレンジ」が届いた。最初はそんなに
値段も高くないし、購入している知人の評判は大抵好評
なので興味本位で試してみた感じだった。
でも、さすが「しまじろう」。ほとんど毎月ハズレ無し
と言う感じです。お店で売っているオモチャに比べてシ
ンプルで、ワクワク感が少なそうに見えるのにクルミは
ホントによく遊んでいます。子どもの物って買ってみて
「失敗した!」ってことが結構多いのに「子どもチャレ
ンジ」は数少ない当たり商品でした。
  1. 2005/06/23(木) 21:55:05|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汗っかき


子供って本当に汗っかきだと言うことを、最近実感
している。今日みたいに気温も湿度も高い日は、髪
の毛は整髪料でもつけたみたいにしっとりしている。
しかも、大人だって暑いので、ぐずったから抱っこ
なんて言って抱っこしていると、二人とも汗でびっ
しょりで、余計にグズグズなんて事になってしまう。
夏に向けて何か良い方法を考えないと!

            ■
今日は父の日&お母さんの誕生日でした。
お父さん、何時も色々とありがとうございます。今年も
鮎釣り連れてってください。
お母さん、5☆歳のお誕生日おめでとうございます。
コメントは書き終わったら一番下にある「投稿」ボタン
を押してください。
  1. 2005/06/19(日) 22:02:29|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

樹林公園


数日ぶりに天気が良かったので、樹林公園にお散歩へ。
何日間か家の中に缶詰でだいぶストレスが溜まっていた
ので、今日は良く走りました。と言っても1年前に比べ
運動量が落ちているのは確かです。ボールを投げると
追いかけて遊ぶんですが、すぐ飽きてしまします。
もうちょっと集中して遊んで欲しいものです。

  1. 2005/06/18(土) 22:41:13|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い


レオもこれからのシーズンは暑いんです。
のびきってます。
  1. 2005/06/14(火) 20:04:05|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8年目


今日で結婚して7年が経った。クルミも産まれて
家族も増えたし、7月から新しい仕事が待っている。
益々頑張らないと!

7年目の記念日は銅婚式で銅製品をプレゼントする
のが習わしの様ですが、クルミもしっかりしてきて
ママの行動範囲も広げたいので、自転車を買いに行
きました。色々乗って悩んだあげくママの運動神経
に合わせて一番安全そうな物を買いました。
  1. 2005/06/13(月) 23:22:32|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物まね


クルミは英語の教材のサンプルビデオが大好きです。
泣きやまなくて困ったときにはかなり有効です。
最近は一人で立ち上がることも出来るし、手も自由に
動かせるので、ビデオの中のキャラクターと一緒に
踊ったり、声を出してみたりしています。
この教材一式揃えると60万円近くするみたいですが、
これだけ気に入ってくれるなら、英語の教育にもなるし
欲しい。けど...。
  1. 2005/06/12(日) 22:00:41|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなとみらい


今日は今設計している物件のミーティングでみなとみらいへ。
待ち合わせまでに時間があったので、以前設計を担当した建物
を見学に行った。設計していたのはまだ6年位前の話なんです
が、当時何を考えながら設計していたかを思い出して、少し
懐かしく感じた。
  1. 2005/06/10(金) 21:55:57|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9ヶ月


今日でクルミは9ヶ月になりました。
最近は9時頃には寝てくれるようになり、夜は随分と
楽になりました。でも、朝は5時頃から元気いっぱい
で親は何だか寝不足気味です。

そして、今日は上の前歯が1本顔を覗かせているのを
発見しました。これで「ハイハイン」を美味しそうに
かじる音に一層磨きが掛かるでしょう。

            ■

最近はすっかり週末日記の様になっているんですが、
今日義理の妹より更新の少なさにクレームが付きました。
楽しみにしてくれる人がいるのは嬉しいことなので、
これからは出来るだけ多くのエントリーが出来るように
頑張ります。


  1. 2005/06/09(木) 19:08:55|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
