くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やきもち


レオが最近露骨にヤキモチを焼く。
くぅを抱っこしている方にすり寄って来て、チューをしてくる。
これまでそんな素振りはなかったのに、くぅの口数が少し増え、
レオを良く触るようになってからの気がする。
どうしてもくぅに気を取られてしまうが、レオの事ももう少し
かまってあげなくては!
  1. 2005/02/28(月) 22:41:34|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかいたかい!


今日は天気が良かったので、近くの公園にお散歩に出かけた。
ママに「たかいたかい!」で遊んでもらっているんですが、
いつもこの遊びではくぅはあまり喜ばないんです。
なかなか笑顔が出なくて、何枚も写真を撮っている内に
ママの腕が限界になってしまいました。クルミは決して大きい
方ではないんですが、5ヶ月にもなるとずっと抱っこしている
のはさすがに疲れます。

妹のししざ婦人がご懐妊したようです。おめでとうございます
  1. 2005/02/27(日) 22:53:38|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント


初節句にタッ君パパとママに頂いたクルクルコースターです。
くぅはまだ本来の遊び方が出来ませんが、結構気に入ってい
ています。コースターに付いている木のパーツを舐めてみたり、
レールを掴んで振り回してみたり、時にはお座りの時の支えに
してみたりと今一番のお気に入りオモチャです。
子供に与えるオモチャとしては安心できるし、優しい感じがして
木のオモチャはやっぱり良いですね。

タッ君パパとママどうも有り難うございました。
  1. 2005/02/23(水) 23:59:59|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3歳


レオが今日で3歳になった。おめでとうございます。
人間で言うとだいたい28歳になるらしい。
今年はプレゼントにササミジャーキーをあげました。
初物は相変わらずこそこそとかげに隠れて食べるので、
美味しいのかそうでないのか、よくわからないが、
食べた後のがっつき方からすると気に入ってもらえたようです。
  1. 2005/02/21(月) 23:18:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初節句


今日は初節句のお祝い。
くぅはママの手作りのセレモニードレスと私の母の手作りのカーディガンでドレスアップして、お雛様を飾っていただいた。このお雛様は、3人姉妹のママの実家にある30年以上の歴史があるものです。それと後ろにいるのは従兄弟のタッくんで2歳のお兄ちゃんです。 当然クルミはまだお雛様がよくわかっていないと思いますが、今日は珍しくずっとご機嫌で自分のお祝いだということが何となくわかっているんでしょうか。

みなさん有り難うございました。明日はタッくんパパとママに頂いたオモチャの紹介をしようと思っています。

  1. 2005/02/20(日) 23:53:25|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


最近はとにかく紙好き。特に広告とかDMとかのカラフルな物
には目がない。ほっておくと口入れて紙が溶けてしまっている。
体に良くないと思うので取り上げようとするんですが、泣き出す
ので取り上げるタイミングが難しい。
  1. 2005/02/19(土) 00:07:21|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ


このブログをはじめたのは、くぅが産まれたことと、
レオの走る姿を写真に納めたいと言う思いでカメラを買ったことからです。
これまで使っていたデジカメと違い今回は一眼デジカメを購入しました。
これまでデジカメは持っていましたが、いまいち写りがもう一つで
デジカメにあまり期待はしていませんでしたが、予想していた以上の写り
に感激するばかりです。
  1. 2005/02/17(木) 00:06:24|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとうございます


本日、弟が無事入籍を済ませた様です。

ご結婚おめでとうございます。

ただ、あまりにも素っ気ない連絡が携帯にメールで届いただけで、
何となく実感がわかない。まあ、形式にとらわれず二人のスタイル
で末永く幸せに暮らしていただければと思います。

はやく奥様に会わせていただきたいなぁと、私たちも楽しみにしています。

  1. 2005/02/14(月) 00:05:08|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるし雛


今日実家からつるし雛が送られてきた。母と近所の方が一緒に
手作りしてくれたようです。私も初めて見たんですが、実家の
方では結構知られた物のようです。その名の通り「這い子」と
か「野菜」とか「金魚」の人形が吊されていて、それぞれに
意味があるそうです。さっそくベビーベッドの上に吊してみる
と、くぅも気に入ったようで一生懸命手を伸ばしています。

  1. 2005/02/13(日) 00:03:51|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接近+彩湖4


今日は休日なので午前中はのんびりとレオとくぅにカメラを向けていました。なかなか二人仲良くしている写真を撮るのは難しいんですが、今日は長い間仲良くしてくれました。やっぱり太陽光のもとで撮る写真は暖かみがあって良いものです。

午後は彩湖にレオの散歩に。今日はパウ君とレディーちゃんと一緒でした。同じイタグレでも3匹いるとそれぞれに個性があって、面白いものです。もう少し暖かいと動きも活発だと思うんですが、寒さに弱いイタグレには今日も厳しい寒さでした。
  1. 2005/02/12(土) 00:02:54|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
