くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランポリンキャンプ

150628-1.jpg

150628-2.jpg


年越しキャンプのキャンセル料振替券を利用してのキャンプ。
キャンプ場は施設充実でのんびりキャンプにはもってこいのSG

今回は年明けの雪中キャンプでできなかったトランポリンを満喫!



続きを読む
  1. 2015/06/28(日) 21:33:35|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!雪キャン

150104-0.jpg

念願叶って初の雪中キャンプへ。

本当は年越雪中キャンプの予定だったけど、長女がインフル!もはや恒例行事!
こうなったら今年の冬は家でのんびりするか!と思ったんだけど、やっぱり行きた〜い!よねと、
キャンセル料を払ったばかりのキャンプ場へ行ってきた。

続きを読む
  1. 2015/01/04(日) 22:02:24|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽量化

140803-1.jpg

GW以来の久々のキャンプはここ<キャンプ場HP>

それにしても、2年位前に比べたらなかなかキャンプに行けない。
子供達が2人とも小学生になり、何かと忙しいし、天気が怪しいけど行こう!ってのも減った。
1日空けば山に行けるってのも減った理由かも…。

今回は1泊だし天気も良く暑そうだしって事で、初めて装備を限定してみた。
ダッチオーブン、焚き火台、人数分のシェラフも無し。
でも、色々悩んでる間に、本当は必要な焚き火テーブルや雨具を忘れ、途中のスーパーでは
16年物のボロボロの椅子を忘れて来た。

140803-2.jpg

川は去年よりも水がかなり少なめ。でも、冷たくて気持ちがよかった。
長男も逞しくなり、水遊びにも慣れて来たので、本当に楽しそうに遊んでいます。

夕方、軽量化の流れで気を抜き過ぎたのか、ブヨの猛撃に遭遇。
虫対策は忘れてないので、ポイズンリムーバーで吸い取って、薬塗ってる間にも
家族全員が、誰かの事を気にしている間に自分がやられるという始末。
ブヨは後が長い事をわかっているので、かなり憂鬱…。

  1. 2014/08/03(日) 19:52:36|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋キャンプ

3連休は本当なら綺麗な紅葉まっタダ中となるはずの秋キャンプにって行きた。

131104-1.jpg

場所は群馬の山の中のキャンプ場

131104-3.jpg

今回から冬スタイル。
最近なかなかこの組み合わせを見なくなって、3年目なのにレアな感じ。

131104-2.jpg

土がむき出しでツルッツルのサイトに枯葉撒き。
滑り止めの効果以上に雰囲気も出ていい感じ。くぅが黙々と頑張った。

131104-4.jpg

寒いのでレオはさっさとテントに入ってお昼寝。こちらも慣れたもの。

131104-5.jpg

夕方になると一気に冷えてくる。こぅくんはストーブの前でぬくぬく。

1日目はこのままノンビリ鍋をつついてのんびり。
本当は天体観測を楽しみにしてたのに、イマイチの天気で結局9時前に消灯。

131104-6.jpg
2日目待ちに待った友達家族が到着。
早速集めておいた焚き木で焼き芋。やっぱりサツマイモはホックホクの焼き芋が最高。

でも折り紙付きの雨男が来たせいで、しばらくしたら雨がポツポツ。

2日目もこのまま鍋をつついてのんびり。寒くなると大人は動きが鈍ってタダタダのんびり。
振り返るとホントなんにもしていないけど、これが秋キャンプの醍醐味かな。
ノンビリしすぎたし、天気も悪いしで写真もほとんど無かったのがちょっと反省。

131104-7.jpg

3日目は天気予報では雨。前日シェラフの中でウェット撤収のイメージトレーニング。
でも朝起きるとなんとか大丈夫そう。時間ギリギリまでノンビリしてなんとかドライで撤収完了。

今年はこれで最後になる可能性があるからホント助かった。でも、ママの目標は雪中キャンプ。
ちょっと情報収集して出来ればどこかでチャレンジしたいけど、どうかな。
  1. 2013/11/05(火) 22:11:39|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の川遊び

今年最後の水遊びキャンプを楽しむ為に、猿ケ京の湯島オートキャンプ場へ行ってきた。
サイト前に綺麗な川が流れ、温泉もタダで入り放題。

この時期3時には日影になっちゃうから、夜はちょっと冷えるけど気持ちの良いキャンプ場だった。

130923-1.jpg

初日は家族だけでノンビリ。ピーカンで昼寝をしていても汗ばむ暑さ。
雨の心配も無さそうだったので久しぶりにテントとタープを放して設置。

1日目は朝早いので9時には就寝。
残念なのはうちのサイトの廻りに、遅くまで賑やかで、子供がよそのサイトを歩き回っても
な〜んも言わないグループがいた事。まぁ大抵親も似た様なもんで、ヘッデンつけて歩き回ってる。

130923-2.jpg

で、二日目。
やっと友達家族も来て、キャンプ場前の沢を探索。

130923-3.jpg

川の水が青く見えて綺麗。

130923-4.jpg

滝。テンション上がる。

130923-5.jpg

仲良し2人。
水の落ちる前に立っていると寒い。

130923-6.jpg

ところどころ深い所。どの位深いか聞くとドンドン入って教えてくれる。

こぅくんは、もう水が超大好き。
怖がらないのは良いけど、時々危なかっしい。でも、見てると自分で加減してる感じだから良し。

130923-0.jpg

二日目は寝る頃には小雨が降り始め、結局帰るまで太陽はお預けで残念。
最後はあまちゃんポーズで記念撮影。
  1. 2013/09/23(月) 23:45:41|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
