くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりハイキング〜三頭山

150412-1.jpg

やっと天気がよくて予定の無い週末。半年ぶりに家族でハイキング。




続きを読む
  1. 2015/04/14(火) 18:00:25|
  2. 奥多摩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣トレック@Mt.MITAKE

今年は明日から仕事で実家に帰省も無し。
だから正月休み最後の今日は初詣ができる御岳山へトレッキングに行って来ました。
そして、ママもパパも子供達もニューアイテムがいくつかあるのでそれも楽しみ。

130103-1.jpg

とはいっても、正月休みですっかり重くなった身体だし、子供が喜ぶしとか理由を付けて
ほぼ山頂までケーブルカーでひとっ飛びで楽チン登山。

130103-2.jpg

景色はいいけど平均傾斜22度のケーブルカーの最後部はなかなかのスリルです。

130103-3.jpg

山歩きの前に初詣。
子供達はおみくじ。くぅは永吉。永吉なんて初めてみたけど文字通りの意味なのかなぁ?

130103-4.jpg

初詣の後は日の出山を目指して、のんびり1時間くらいの山歩き。
今日はこぅくんが絶好調で早かった。

130103-5.jpg

今年の初登頂。

130103-6.jpg

天気も良くて、富士山も、みなとみらいも、スカイツリーも、筑波山もぜ〜んぶ見えました。

130103-7.jpg

お弁当の後は、少しのんびり。くぅはお土産にもって帰ると言って霜柱をお菓子の入れ物にどっさり。
氷だから溶けちゃうよって言ったけど、試しに持って帰ってみる事にしました。

130103-8.jpg

さっき詣でた御岳神社もよく見えます。

130103-9.jpg

この後は永遠と下り。
危険な所は無いけれど、これでもかってくらい永遠とダラダラダラダラず〜っと下り。

130103-10.jpg

流石にちょっと飽きたけど、初めての縦走。縦走ってのもやってみたかった。
しかも今日はほとんど登りがなかったし、こぅくんが調子良かったしで楽しい山歩きだったな〜。
暑い時に来たい山じゃないけど、今日くらいの寒さだと耳丸出しはダメだった。
今度は車で来て、近くの温泉に停めて、帰りはひとっ風呂浴びてなんて言うのも良さそうな山でした。


  1. 2013/01/03(木) 22:20:10|
  2. 奥多摩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
